共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

2013-01-01から1年間の記事一覧

合コンに参加してみよう

学校や会社など身近なところに出会いはあります。 しかし、合コンをすると、 全く違う職種の人や年齢の人と出会うことが出来るという メリットがあるのではないでしょうか。 合コンで出会った人とはあまり長く続かないとか、 チャラい感じがするというのは一…

面倒くさいはダメ

高校生の時に、初めて付き合った彼女から言われたことを 今でも覚えているのは やっぱり当時の僕にとって 衝撃的だったからなんだろうなと思います。 何かあるごとに思い出します。 まぁ・・・ 若かったっていうのもあるんですけど 彼女に何か頼まれた時だった…

正解はない

自分の行動次第で状況はどの方向にも変わると言われて、 なんだか何をするのにも勢いというか 心の準備がいるんじゃないかって不安になります。 幸せになればなったで、大変ですよね。 周囲や環境のせいにするのは簡単。 でも、今の自分がいるのは、 紛れも…

新しい恋の始まり

同期の女性はとても世話焼きだということがわかりました。 まるで昔からいる、 お見合いをまとめるのが趣味なお年寄りのようです。 先日の合コン翌日から、彼女は僕にアドバイスをくれました。 女性からは連絡し辛いので 男性から電話してあげないだめだと早…

新しい恋

女性は失恋の痛手は新しい恋で癒すのだそうです。 僕の事情を知った同期の女性社員が 僕のために合コンを催してくれました。 「僕の友達ばっかりだから、キープや二股は無いよ。 性格は保証済です!」と言ってくれました。 僕は男ですが、 恋の痛手は新しい…

女性の恐ろしさを知りました

会社の女性社員に 「彼がいるのに合コンに参加したことがあるか」 聞いてみました。 僕の同期の女性は、 「彼とお付き合いしていても、 彼に内緒で取り敢えず合コンには参加する人もいると思うよ」 と教えてくれました。 さらに突っ込んで、その理由を聞いて…

終わった

あれから彼女とはどちらともなく10時から電話するようになりました。 暗黙のルールで、電話の前には確認メールをお互いしていました。 彼女との電話はいつも楽しい時間なのですが、 A子の話ばっかりです。 彼女の話からするとA子と親友は付き合い始めたよ…

彼女へのアタック開始!

最近寝ても覚めても仕事で忙しい時以外は、 彼女のことで頭がいっぱいです。 会社の女の子から教わったのですが、 出会いの日からしばらく間が空いて突然の連絡には、 女性はドキッとするとの事でした。 そこで、毎日彼女のことで禁断症状が起きそうになるの…

僕たちの共通の話題は!?

何しろ、僕たちの共通の話題は「料理合コン」です。 彼女達は小学校の頃からの長年の親友なのだそうです。 僕と料理を一緒に作ってくれた彼女は 今日は付け爪をしていませんでした。 服装もカジュアルでかわいい感じの女性でした。 まだ10代にも見える幼い感…

キャンプに行くぞ!

「この間料理合コンで知り合った女性達と 一緒にキャンプに行かないか?」 と友人からメールがありました。 僕は相変わらず 連絡先を聞くことなんてできなかったのですが、 友人はしっかりと最後まで 付け爪をしていた女性とアドレスを交換して 時々会ってい…

お料理合コンに参加してみました!

友人と一緒に「お料理合コン」に参加してみることにしました。 友人のもくろみ通り、男女2名2名のグループで 一緒にメニューを分担して作りながら、 「料理を通じて仲良くなりましょう!」といった感じでした。 男もしっかりエプロンをします。 背広にエプロ…

僕の趣味

趣味、探してます。 未来の妻と娘のためにって考えていたら、 何か始めたくなっちゃいました。(単純w) 体鍛えるのはもっぱら継...... 目標ないと続かないですよね☆ そんなある日、友人の言葉から気が付きました。 金曜日に飲みつぶれて終電を逃した友人が 僕…

僕の決意!

この間、飲み会の席で40代の上司が、 「結婚前には○○に熱中してたな~。 今は仕事でそんな時間も金もないが、 あの頃は独身貴族だったからな!」 と話しているのを聞きました。 「バブルの時代」という伝説の時代に 20代を贅沢に過ごしてきた上司の話です。 …

悪趣味その2

悪趣味な友人は多分、 僕が知ってる女性(話を聞いた)で二人だったんです。 1人は同じ市内に住んでる人で、 平日は週2くらいで会っていた感じです。 んで、土日は仕事が忙しいって言ってたみたいです・・・。 他の女性は結構遠い場所から わざわざ彼の1人暮らし…

悪趣味

僕の友達は結構個性的な奴が多くて 趣味というか、 人間的に変わってるような奴ばっかりです。 その中でも趣味が「女遊び」ってくらい、 女性関係にだらしない男がいます(笑) 「もはや女を飼ってると言い切れるわ」 ってくらい最悪なんですよね・・・ その人…

友達が友達を呼ぶ

最近ではSNSも普及していて、 友達の友達と、友達になる(ややこしい?)ことも 安易になってきましたね。 僕はそれで結構友達が増えました。 イベントやったりアーティスティックなことやったりしてる子は もうその子だけで友達が多いんですよね。 そうやって…

趣味の大切さ

「色んなことに興味がある人」 だけならなんとなく軽薄な感じがあるんですけど 自分が信じたものに、全力で取り組んでいる人を見ると 柔軟でかっこいいなって思います。 情熱を注げるものがなくなったら、 ただのつまらない人間になっちゃいますからね。 何…

とにかく遊びまくりたい

働くことも大切だとは思うんですけど、とにかく遊びたいです。 学生の時なんてもう、ずっと遊んでたのに 今はやっぱり生活する為に働くっていう感覚が強いですよねー みんな土日とか何をして過ごしてるのかなって思いました。 それなりに生き抜きとかもいい…

趣味って多ければ多いほどいいっていう

新しい趣味を見つけたいなあって思って 何かいい趣味はないかと考えてたんですけど なかなかすぐに取り組めそうなものがないんですよね・・・。 というよりも、驚いたのが 趣味って、お金がかかるっていうこと。 というよりも、金銭面で困らない趣味ってあるん…

たまにはさぁ

居酒屋もね、まぁすごく好きなんですけど 最近はほんっとにたまーーーーーに、バーに行ってます。 知り合いに教えてもらったバーなんですけどね。 最近よく行ってます。 で、別に待ち合わせも約束もしてないのに、 よく会うようになりました(笑) バーってい…

面白い光景その3

ええ。 実はまだまだあるんですね。(笑) 居酒屋っていうか、クラブなんですけどね。 DJしてる友達がいるんで その日は友達数人とクラブ行ったんです。 そしたら女の子が1人。 酒飲みながら1人でノッてて。 もうなんか明らかに声かけて欲しい感じが すごい…

面白い光景その2

いやいやまたネタが・・(笑) というか僕そういう運があるのか 面白い光景とか、なかなか見れない光景を 目の当たりにすることが多いです^^; なんでだろう・・・ なんでかはさておき。 今回印象に残ったのは 居酒屋で二人で飲んでるカップルに遭遇。 普通…

面白い光景その1

僕が過去に居酒屋に行って飲んだときに 見た光景なんですけど・・・。 そろそろ終電もなくなる時間に 女の子と飲んでる男を見たんです。 で、なんか会話聞いてると 「まさか声かけられるとは思わなかったw」 とか 「あれは笑っちゃうでしょー」 とか聞こえ…

人間観察にはいいスポット

居酒屋には1人で行くこともあります(笑)カウンター席に座って、一人でつまみながらビール飲んだりするの大好きです(笑)その変わり家ではあんまり飲まないですね。飲むなら大体外って感じです。居酒屋に行くと色んな人がいるから僕からすると観察できてすごく…

たまたま飲みに行った先で

先日居酒屋で高校時代からずっと つるんでる友達と会ったんですけど 隣の席で飲んでる女の子たちが気になったんです。 なんか・・・食べ方が汚い(笑) で、その女の子達の会話聞いてたんですけど 結構ひどいですね。 まあよく聞く話ですけど 女の子の方がはる…

「紳士的」の意味

「紳士的」な男性がモテるなんてよく言う話ですが あえて女性をエスコートしすぎるのはどうかと思います。 いきなり手を引いたり、ロマンチックすぎる演出をされると 普通の女性であればちょっと冷めてしまうのではないでしょうか。 でも女性に対する気遣い…

もう三日

ゆっくり過ごしてきてもう三日目ですね。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ BlogPeople