共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

僕の決意!

この間、飲み会の席で40代の上司が、
「結婚前には○○に熱中してたな~。
今は仕事でそんな時間も金もないが、
あの頃は独身貴族だったからな!」
と話しているのを聞きました。

「バブルの時代」という伝説の時代に
20代を贅沢に過ごしてきた上司の話です。



その時代は景気が良く、
給料もボーナスも今とは桁違いだったそうです。

だから給料を自由に使える独身男性は
「独身貴族」と言っていたそうです。
何とも羨ましい話です。




でも、不景気ですが
アベノミクスで徐々に給料も上がってきた現在、
家庭が30代の先輩よりも給料は少ないけど
自由になるお金は多いはず!?

一応、僕だって平成の「独身貴族(?)」だと思います。
40代になった頃、20代を思い出し
「あの頃は・・・仕事以外何もしていない・・・・では悲しすぎます。


40代になって、一財産築くくらい成功して
同じ言葉を言うならカッコいいけど、
僕の場合、多分普通のサラリーマンだと思います。


多分!






きっと・・・




それならば、
せめて「お父さんは結婚前は○○をよくしていたなあ~」
なんて娘に語りたいです。


まあ、その前に
その妻となるべき彼女との出会いを
果たさなければなりませんが(トホホ)。

女性だって、
「休みの日は、洗濯以外、ゴロゴロするしか能が無い男性」
なんて魅力を感じませんよね!


家事ができれば「イクメン」になれる可能性がある?
でも、そんな可能性を求められて結婚されても、
そんなのイヤだしな・・・・

そこで、僕の中味をアピールするために、
何かを熱く語れる趣味を持った男になるぞー!!!







f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram