共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

女性の恐ろしさを知りました

会社の女性社員に
「彼がいるのに合コンに参加したことがあるか」
聞いてみました。
僕の同期の女性は、
「彼とお付き合いしていても、
彼に内緒で取り敢えず合コンには参加する人もいると思うよ」
と教えてくれました。
さらに突っ込んで、その理由を聞いてみました。
「もっと良い出会いがあるかもしれないから」
ということでした。
その彼が結婚対象かどうかということらしいのです。


20代前半でもう結婚を考えるのは早いと思いますが、
付き合っている以上、
男は真面目に彼女を愛しているのです。
彼女と結婚をまるで考えていないわけではなく、
「20代後半か30位まで付き合っていたら、
いずれは結婚するだろう。
今は結婚は早い」
と考えているだけです。
ということは、
僕の片思いだった彼女は、
同棲中の彼をキープしたまま、
僕とも付き合うつもりだったのでしょうか?
つまり、僕の方が、
同棲の彼よりも条件が良かったということ?
僕の会社は一応一部上場の大手企業と言われているかもしれないけど、
競り市じゃないんだから、男を値踏みするな(怒)!
なんだか腹が立ってきました。

でも、未だに「誤解じゃないか?」
という思いが頭をもたげてしまうのです。
僕の最後のメールに返信はありませんでしたが・・・(泣)










f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram