共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

2014-01-01から1年間の記事一覧

親切との違い

恋愛をしている時に恋人の優しさを感じたら、 どんなに長く付き合っていてもときめくものです。 女性も男性も定番で ベタな分かりやすい優しさでも、ドキッとします。 しかし、異性の優しさは同じことを同性の友達にすると、 親切な人という評価になります。…

定番

異性にドキッとする瞬間のランキングを見ると、 女性は一緒に歩いている時にさりげなく 歩道側に誘導してくれる時や 重い物を持っているとさりげなく持ってくれる時 という意見を見かけます。 男性は、普段はキビキビしている女性の笑顔を見た時 という場面…

心にブレーキをかけない習慣をつけよう

恋愛経験が少ない人や、 過去にひどい恋愛をしたという人は特に、 恋の始まりを察知すると 心にブレーキをかけてしまうということが 多々あるようです。 恋愛経験が少ないという人は、 その後に待ち受ける恋愛が どういう展開になっていくのか 想像できなか…

行動あるのみ!!

恋なんてものは、 しようと思ってできるものではありません。 心が勝手に反応してしまうものです。 「さぁ、今から恋をするぞ!!」 と意気込む人はいませんよね。 この人を好きになろうと思ってするのではなく、 気付いたら好きになっていた、気になってい…

自分の理想をもう一度考えてみる

ずっと恋が出来ずにひとりでいると、 理想もだんだん高くなってくるようです。 これは女性に多いケースなのですが、 年齢を重ねるごとに結婚相手への理想が高くなってしまい、 その結果ますます結婚できないという 悪循環に陥ってしまうということもあります…

自分自身を見つめてみよう

なぜ恋ができないのか?と考えたとき、 その原因が簡単に想像できるようであれば まずはそこから変える努力をしなければいけません。 出会いはあるのに チャンスを掴めていないだけかもしれませんよね。 女性と関わることが少ないからといって、 身なりに無…

気持ちの持ち方次第

恋人が出来ない、好きな人がいない、 でも恋がしたいという人はけっこういるようです。 これまで誰とも付き合ったことがなくて アプローチの方法が分からないという人や、 過去の恋愛での傷が深すぎて臆病になっている人、 自分に自信がなくて恋が出来ないと…

既婚者並みの気配りが必要になる

会社内でいい出会いがあり、彼女が出来た場合、 その気遣いは既婚者並みになると覚えておいた方がいいでしょう。 社内恋愛の場合、独身者同士で情報交換をする、 同じ誰かを好きになっていた場合は けん制し合っていることも少なくありません。 そこで、特定…

誤解を招かない態度を取ろう

社内恋愛の難しさは、 同じように社内に出会いを求めている男女がたくさんいる、 と言うことでしょうか。 せっかく社内でいい出会いがあり、 お付き合いが始まっていても、 公表していなければフリーだと思われて 他の誰かからアプローチを受けることがある…

日中の連絡はほどほどに

恋愛モードに入ると、 付き合い立ては特に連絡マメになりがちですが、 社内恋愛の場合はちょっと控えた方が ベターなお付き合いが出来るのではないでしょうか。 仕事を通して毎日会える環境なので、 お互いの動向は把握しやすいですよね。 それに加えて個人…

隠れた付き合いは息苦しい

社内でいい出会いがあり、 彼女が出来てもそれを隠して付き合うことになると、 息苦しさを感じませんか。 社内恋愛は、 その関係をオープンにするタイミングを間違えると 公私混同を疑われてしまうので、 そう言ったことがないように気をつけなければいけま…

仕事中は仕事に集中しよう

会社で恋愛に繋がるいい出会いがあると、 職場という環境にも関わらず ちょっと気持ちが浮ついてしまいます。 毎日会おうと思えば会社で会える上に、 声が聞きたい時に電話が要らないとなると、 中距離や遠距離で恋愛している誰かに対して ちょっとした優越…

占いの魅力とは何か

女性の間では占いは人気が高いのですが、 男性はいまいちその感覚が分からず 遠巻きにしがちになっている人も多いのではないでしょうか。 信じていない男性も多いと思いますが、 占いは共通の話題として飲み会や合コンなど 出会いの場で話題のネタになること…

占い師の選び方

男性の中では 占いに対してあまりいい印象を持ってなかったり、 信じてないという方が多いのではないでしょうか。 根拠のないことを言って不安感を煽るだけ煽り、 そこに付け込んで高い鑑定料を取る… そのようなイメージが蔓延している昨今ですが、 占いは必…

占いは未来予知だけじゃない!

占いと聞くと、水晶玉やタロットカード、 霊能力を駆使して未来を当てる… というイメージが一般的にあるのではないでしょうか。 そうした占いで使われる能力を証明することは難しく、 中には高額の鑑定料を取って適当なことを言う輩もいますので、 怪しい・…

占いの話題は好感度を上げるチャンス!

世間では星座占いや血液型占い、手相など幅広く浸透しているのは周知の事実ですが、そのように占いは日常生活において欠かせない存在となりつつあります。専門書や専門のサイトも星の数ほどありますし、街を歩けば占いの看板を見掛けることも少なくないので…

占いに対する考え方の違い

女性との会話の中で、しばしば話題に上る占い。女性は占いが好きな人が多く、それを裏付けるように女性向けを謳う占いサイトや雑誌の占い特集ページが多くあるものですが、男性向けというのはほとんど見掛けないのではないかと思います。それどころか「男性…

24時間一緒にいること

職場で出会い、恋愛をして結婚した場合、そのまま2人で仕事を続けるケースがあるという話を先日しました。恋愛中でも同棲を始めたカップルであれば、結婚してなくても24時間一緒にいるということになります。恋愛中は、いつも一緒にいたいと思うものです。で…

ギャップは魅力

女性も男性もギャップがある人に惹かれるという話を聞いたことはありませんか?社内恋愛でゴールインした上司が多いという話をしましたが、やはり、社内恋愛の場合は、職場で仕事をする姿とプライベートの姿のギャップに魅力を感じたというケースが多いよう…

結婚しても同じ職場を続ける?

社内恋愛でゴールインした という上司が多いという話をしましたが、 結婚しても同じ職場で仕事をしているというケースは 多いのでしょうか。 最近は女性も社会に進出して、 男性と対等に仕事をしています。 寿退社という場合もありますが、 結婚しても仕事を…

公表するタイミング

先日、周囲の上司は社内恋愛で結婚したという人が多い、 という話をしましたが、 社内恋愛は公表するべきかどうか気になりませんか? 社内恋愛禁止の職場であれば、 万が一職場の女の子と付き合うことになっても 絶対に隠し通すべきだと思います。 その場合…

時間のすれ違い

女性との出会いの場は、 学校や職場、合コン、お見合いなど様々です。 学生同士であれば、 バイトやクラブなどで時間のすれ違いがあっても、 自由な時間を見つけることは わりと出来やすいのではないでしょうか。 しかし、社会人になると、 彼女とのデートの…

お互いが成長できる付き合い方

女性との出会いはきっかけがあれば、 いくらでもあります。 先日も話したように、同じ趣味を持つ人にこだわらずに、 新しい発見ができるのは素晴らしいことです!! 好きになった女性と一緒に過ごしたいと思う気持ちも大切ですが、 同じ時間を一緒に過ごすの…

趣味が違うとうまくいかない?

先日も話したように、 合コンや結婚相談所を利用すると 自分の身近な範囲では出会えない、 新しい出会いがあります。 例えば、テニスサークルで出会って 彼女が出来たという人であれば、 同じ趣味を持っているので、 共通の話題があり 一緒のテニスを楽しめ…

自分を磨いてみよう

素敵な女性と出会ったら、 彼女になったらいいなと思う人は多いんじゃないでしょうか。 恋愛や結婚など、彼女との時間の過ごし方は色々あって、 新しい出会いを求めるのであれば、 合コンや結婚相談所の利用など選択肢はたくさんあります! しかし、きっかけ…

目的がはっきりしている場合

女性と出会って恋愛に発展した場合、 このまま結婚できればいいなと思えたら理想的だと思う人は 多いんじゃないですか。 しかし、恋愛と結婚は別と考えて色んな女性と付き合ってみて 結婚したい女性を見つけたいという考えも僕はありだと思います。 女性の中…