共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

お料理合コンに参加してみました!

友人と一緒に「お料理合コン」に参加してみることにしました。


友人のもくろみ通り、男女2名2名のグループで
一緒にメニューを分担して作りながら、
「料理を通じて仲良くなりましょう!」といった感じでした。
男もしっかりエプロンをします。


背広にエプロンなんて変な感じでした。


その日の献立は、
魚の煮付けとほうれん草の胡麻和えと
茶碗蒸しとお吸い物でした。
結構本格的です。
調味料は測り置きしてありましたので、
混ぜるだけでしたが。

さすがお料理合コン、手間が省いてありました!(笑)


最近の女性は全く料理をしない人が多いのですね。
驚いたのは、キレイな付け爪です。
こんなキレイな付け爪で料理する気があるのだろうか!?
案の定、彼女はちょっとした洗いものしかしませんでした。
僕の友人もそんな感じです。
彼はキャベツの千切りもできないのです。
美しい爪で料理ができない女性達の視線の中で
僕は大活躍を黙々としていました。
「すごいですね~!」
の声がたくさん聞こえたように思います。

そんな時、隣で茹で上がったほうれん草を水にさらし、
包丁で切り始めた女性が・・・・!?
思わず彼女の爪に目が行きました。
さっきまでのキレイな爪はどこに行ったんでしょう。
無くなっていました。
ピンクのキレイな爪でした。
僕はさっきよりもこちらの爪の方がキレイに見えました。
僕がポカンとしていると、
「茶碗蒸し早く蒸し始めないと間に合いませんよ。」
「はい!」
彼女の生爪との出会いが、
本当の彼女を僕に会わせてくれた気がします。
彼女は料理の手を止めずに、
少しずつ僕に話しかけてくれました。
視線は料理に向かっていますので、
人見知りの僕も何とも話しやすく、
こんなに女性と話したのは久しぶりです。

無事料理もでき、
僕達のテーブルは4人でとても仲良くなりました。
僕がほとんど作った料理もとっても美味しかったし、
誘ってくれた友人に感謝☆









f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram