共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

候補にいれてみませんか

今まで敬遠していたことがあります。 それは、「婚活パーティー」。 興味本位で検索してみたり バナーをクリックしてサイトを見ても、 載せられている画像が合コンのようなノリだったり、 ずらっと着席して男性と女性が会話していたり、 なんだか別世界のよ…

スタートラインに立とう

人は様々な選択をし、生きてゆきます。 どんな洋服を着るのかや、 今日のご飯は何を食べようかといった 毎日行うことにも選択と考えていない ルーティンワークでも、 実は選択という行為を行っています。 日課のような選択ではなく、 時に人生で重大な選択を…

将来どうしたいかはっきりさせる

恋愛を経て、結婚。 そんな気持ちが強まったら、 婚活パーティーへの参加がおすすめです。 結婚の意思がある方が多く集まる場ですので、 お付き合いの先に結婚が見えています。 自分が将来どうなりたいのかを 明確にした上で参加すると、 同じ意思を持った方…

友達同士の参加は揉め事のもと

婚活パーティーへの参加、自信がないから、 誰か誘って、というその気持ちが 揉め事のもとになってしまうことがあります。 友達ということは、好みが近いということの現れです。 同じ相手を好きになり、 同時にアプローチして火花を散らすことになるのでは、…

連絡先の交換は慎重に

婚活パーティーに参加して、 結婚に繋がる出会いのチャンスを広げてみましょう。 参加者は結婚に対して前向きな人ばかりなので、 カップル成立後の流れが早いのが特徴です。 お互いの認識が合致してお付き合いが始まれば、 スピード結婚のチャンスに恵まれま…

自己紹介は簡潔にわかりやすく

婚活に集中する、と決めたら、 パーティーなどへ参加すると 出会いのチャンスが広がります。 そんな時に気をつけておきたいのが自己紹介です。 相手の話を聞く余裕も欲しいため、 簡潔に、わかりやすい自己紹介ができればベストです。 自分のことを短時間で …

まずは身だしなみが1番重要

結婚に繋がる出会いを求めて 「婚活パーティーに参加する」と決まったら、 まずは身だしなみを しっかり整えることに集中しましょう。 参加するまでの空き時間に 、できる限りのことをしておくと かなり好印象に繋がります。 男性も女性も、肌の調子を整えて…

年下だから、という態度は卑屈に見える

恋愛中に、 年齢差を感じさせる態度を取ると 卑屈さを感じさせてしまうので 控えた方がいいですね。 特に自分が年下の場合、 そう受けとめられる場合があります。 誤解ではありますが、 そうなると修復が 難しくなることも考えられますので、 先輩とお付き合…

甘えるタイミングは相手が甘えて欲しい時に

先輩と出会いがあって、年上だし甘えても大丈夫。 本当にそうでしょうか。 たとえ年上でも、 甘えっ放しでは気持ちが疲れてしまいます。 もちろん自分が甘えたい時もありますが、 相手が甘えて欲しい時を見定めると 気分良く相手に甘えることが出来ます。 年…

離れていることを意識してデートを楽しむ

職場の先輩に恋愛感情を抱くということは よくある恋愛のパターンですが、 よい出会いだったのなら成就を願って お付き合いを求める場合もありますよね。 いい返事がもらえたら、 出来る限り公私混同はしないように お付き合い出来ればベストです。 やはり職…

距離を感じ過ぎないことが大切

いい先輩との出会いが、 恋愛に発展することはよくありますよね。 お互いに惹かれる部分があってこそのお付き合いですので、 職場では「先輩と後輩」の距離を保つことになりますが、 ふたりきりのデートの時は恋人同士の距離感を見つけて、 年の差や立場の差…

年の差を感じ過ぎない工夫を

好きになった人が先輩、という場合もありますよね。 最近、恋愛には年の差があまりネックになりませんので、 よい出会いとして成立する可能性は高いと言えます。 その場合、実際の年の差をあまり感じ過ぎないことが 長続きの秘訣ですので、 年の差を感じ過ぎ…

両親との交流を持つ

恋愛のスタートには、 お見合いという方法もあります。 そのお見合いで、逃したくない出会いがあった時は、 相手だけではなくそのご両親にも 出来る限りの好印象を 残しておくことを意識して接しましょう。 そうすることで、 相手のご両親が強い味方になって…

結果を急がずにお付き合いを進める

大人の恋愛には、なぜか「時間がない」 という先入観が付きまといます。 年齢のことを指すようですが 、あまり気にしない方が より楽しい恋愛をすることが出来ますね。 急がず騒がず、というのが 一番自分のペースに合わせて 出会いを探せると考えている場合…

第三者の意見に流されない

恋愛は恋人とふたりで楽しむものです。 が、意外と周りの意見に流されて、 恋人との時間を楽しめていない方が 多いのが現実です。 隣の芝生は青い、という言葉がありますが、 あまりにも恋愛でそれを踏襲してしまうと、 ふたりの世界がいつまで経っても作る…

相手の気持ちを信頼する

例えば、恋愛対象だと思っていた方から アプローチを受けた時、 どのように対応するでしょうか。 そこで、相手の気持ちを疑ってしまうと、 貴重な出会いをひとつ失くしてしまいかねません。 素直に気持ちを伝えてきた相手を信頼して初めて、 恋愛がスタート…

自分の気持ちに自信を持つ

好きな人が出来ると、 気持ちの余裕がなくなるという方は多いですね。 お互いに似たようなペースの方と出会いがあれば、 距離が近づくのも早いのですが、 今までに出会ったことのないようなタイプに 惹かれてしまった時は 特に焦ってしまい、 急ぎ過ぎて失敗…

相手のために出来ること

出会いは、相手だけでなく、 自分の意識を変えてくれるチャンスでもあります。 優しさや思い遣りといった感情を、 人は誰でも持ち合わせていますし、 時にはそれを誰かに向けて発揮することもありますが、 それらの、人を労わったり慈しんだりしたいという感…

声から伝わるもの

出会いから間もない頃には難しいですが、 二人の距離感が定まってくる頃には 表情からだけでなく、 相手の声のトーンからもどんなことを考え、 今どんな状態なのかを 窺うことが出来るようになってきます。 心配事がある時なども、 人は上手に笑うことが出来…

カロリーカットが魅力のサプリ

『好きな人が細いのに自分は太っている』 そんな悩みを持っている人は少なくありません。 一緒に写真に写るのが怖い、 隣を歩くのを躊躇うなど、 恋の悩みとダイエットは 切っても切り離せないものでしょう。 チョコレートやケーキ、甘い物が好きな女性にも…

お互いを知る楽しさ

出会いは、人を思う気持ちだけでなく、 今までは知らなかったさまざまなものごとへの 関心や興味を抱く機会でもあります。 人は、好意を持つ相手を介してものごとを見ることで、 今までとは違う観点から それらを観察できるようになるだけでなく、 その相手…

二人の「間」を楽しむ

出会いからしばらくの間は、 互いのことを知ろうとしてさまざまな話題を探し、 お互いがどういったものに関心があるのか、 どういったことに興味を持つ傾向にあるのか、 また、どういった事柄を 不快に思うのかをそれぞれ探り合う時間が しばらく続くことで…

相手のことを思い遣る心

きっかけがどんな形にしろ、 出会いからしばらくの間は、 共有できる時間を出来るだけ 増やしたいと考える人は多いことでしょう。 そうすることで互いを知ることが出来、 関係性は深まってゆくものです。 ですが、そうした期間を長く続けることは 互いの生活…

笑顔

好きな人ができるとその人の笑顔を見ると 幸せな気持ちでいっぱいになるものです。 付き合い出した時期だけではなく、 付き合う前の段階でも異性の笑顔には魅力を感じます。 コンパや友達の紹介などの 出会いの場で知り合った異性とは、 見た目が好みでも内…

時には厳しく

女性も男性も叱られるよりも 褒められるほうが嬉しいものです。 それは、子ども時代だけではなく 大人になってからも同じです。 しかし、異性と長く付き合っていく中には 時には厳しくすることも、 異性の優しさではないでしょうか。 全ての考えを否定して厳…

共感

男性も女性も好きな人には 自分の味方になって欲しいと思うものです。 付き合っている人に異性の優しさを感じると ドキッとするものですが、 ドキドキだけでなく安らぎや安心感を求めるものです。 異性の優しさから安らぎや安心感が得られるポイントは、 自…