共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

自分の気持ちに自信を持つ

好きな人が出来ると、
気持ちの余裕がなくなるという方は多いですね。
お互いに似たようなペースの方と出会いがあれば、
距離が近づくのも早いのですが、
今までに出会ったことのないようなタイプに
惹かれてしまった時は
特に焦ってしまい、
急ぎ過ぎて失敗してしまうこともあるようです。
自分の気持ちに自信を持って、
相手に接することを心がけてみましょう。

余裕のない態度は相手も不安を感じるものです。
ただの憧れであるとか、からかい半分であるとか、
気持ちの掴みどころが見えなくなりがちだからです。
そんな状態では落ち着いたデートは出来ませんし、
いつまでもぎくしゃくした時間が流れます。
気持ちを落ち着けることに集中して、
相手をまっすぐ
見据えられるようになることが大切です。

有名な歌の歌詞にもありますが、
目を見て話せなくなってしまうのは、
好きである気持ちが先行し過ぎて、
それ以上の言葉が見つからない状態だと言えます。
恋愛にはよくあることですが、
相手が大人だと考えると、
恋に恋しているような態度は歓迎されません。
これから先のお付き合いを踏まえれば、
落ち着きのある大人の方との恋愛を希望するのは
当然と言えます。

自分が恋愛ベタだと感じている方も
少なくないようですが、
それは意外と自分だけの思い込みで、
相手にはそういう印象が
伝わっていないことの方がほとんどです。
自分の気持ちに自信さえ持てば、
恋愛のチャンスはより広がりますし、
出会いの機会も増えて来ます。
自分が持った恋愛感情に自信を持って、
相手の方に
しっかりアプローチ出来るようにしたいですね。






f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram