共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

行動あるのみ!!

恋なんてものは、
しようと思ってできるものではありません。
心が勝手に反応してしまうものです。
「さぁ、今から恋をするぞ!!」
と意気込む人はいませんよね。
この人を好きになろうと思ってするのではなく、
気付いたら好きになっていた、気になっていた、
なぜかドキドキする、
そういう気持ちになるのが恋なのですから、
先に気持ちを準備万端にするのはやめましょう。
まずは行動あるのみです。
出会いの場に自分から出掛けていったり、
合コンやパーティー、サークルなど
人が集まる場所にすすんで参加するという
行動をしてみましょう。
そうやって人との関わりを増やしていくことで、
ふとしたときに
恋をしている自分に気付くかもしれません。
一緒にいるとドキドキする相手が傍にいるかもしれません。

ただただ家でボーッとしているだけでは
恋の出会いは見つけられません。
自分から行動を起こしてこそ、
その先に楽しい未来があるものだと思います。
その一歩が出ずに悩んでいるという人見知りタイプの人は、
まずは顔が見えないインターネット上で
人脈を広げてみるといいかもしれません。
同じ趣味を持つ人たちで集まっている場所が
ネット上にはたくさんあります。
まずはそこから自分の殻を破ってみてはどうでしょう。
ネット上とはいえ、オフ会があったりと交流する場を作って
定期的に集まっていることも多々ありますので、
慣れてから参加してみてもいいかもしれませんね。

恋の始まりは自分の行動次第です。
せっかく恋がしたいという気持ちがあるのですから、
一歩を踏み出して素敵な恋を見つけてください。




f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram