共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

自分自身を見つめてみよう

なぜ恋ができないのか?と考えたとき、
その原因が簡単に想像できるようであれば
まずはそこから変える努力をしなければいけません。
出会いはあるのに
チャンスを掴めていないだけかもしれませんよね。
女性と関わることが少ないからといって、
身なりに無頓着になっていたりする人も多いようです。
おしゃれでいなければいけないというわけではありません。
肝心なのは清潔感です。
清潔感に欠けた男性は
女性の恋愛対象から外れてしまうのも当然です。
多少容姿に自信がなくても、
清潔感を大切にしていれば
印象はかなり良くなるものです。

毎日お風呂に入って髪の毛や体を洗う、
これは清潔という面では
絶対にしなければいけないことですが、
それだけで清潔感は出せません。
流行の髪型にしなくても良いので、
きちんと髪型は整えておくということも重要です。
できればマメに理容室や美容院に行くべきですね。
服に関しても同じことです。
流行の服を着なくても良いので、
ヨレヨレになったシャツや
昔着ていた服などを持ち出すのはやめましょう。

持ち物にいたっても同じ事で、
カバンなど女性はしっかり見ています。
ボロボロのものや薄汚れたものを持っていると、
それだけでマイナスポイントになりかねません。
かといって、
雑誌から出てきたような服装や髪型だと
やり過ぎ感が出てしまいますので要注意です。
清潔感を通り越して、
ナルシスト疑惑が出てしまっては意味がありません。

毎日そうやって清潔感を心がけているだけで、
自分の中でも何か変化が見られるかもしれませんよ。





f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram