共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

もしもの時に頼りになる男性

やっぱり付き合うなら
「もしもの時に頼りになる男性」
と思う女性は多いのではないでしょうか。
備えあれば憂いなしと言いますが、
そのような行動が取れる
マメな男性が好まれる傾向にあります。
近年、天災が多く続く状況で
こうした場面にしっかり対応できる男性は、
出会いの席でアピールできる材料が
ひとつ多いことになるため、
しっかりアピールすることをお勧めします。

天災の時だけではなく、
例えば恋人が病気で寝込んでしまった時なども、
マメな男性は頼りになります。
マメなタイプには料理ができる男性が多いため、
ささっと恋人のために食事の用意ができたり、
必要に応じて買い出しに出かけたりすることも
苦ではないからです。
たくさんの「もしも」に対応できるマメさと順応力は、
恋人に求められる条件のひとつになります。

女性が料理するのは当たり前という考えの男性は、
女性に頼りきりで自分では何もしないという人もいますが、
時代的にそのような自分本位の男性は
恋人候補として最下位になり、
出会いがあったとしても気持ちを切り替えていかなければ
長く続く恋愛は難しくなります。
できないことより、
できることがひとつでも多い方が
より相手の好みに近づきます。

マメさにも色々あるため、
気になる女性にさりげなく確認してみてもいいでしょう。
恋人候補を探す出会いの場などを活用して、
リサーチをしてみるのもひとつの手段です。
好みの女性が求めるマメさを確認できたら、
自分が恋人候補になれるかどうかもわかります。
事前にできる範囲のことから始めてみて、
マメさを身につけてから恋人探しをすると
良好な関係が継続できる恋愛を
手に入れやすくなるのです。



-マメな男性-


f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram