共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

想像は無駄にならない

好きな人に気持ちを
打ち明けたいと思っている人の中には、
いつその気持ちを伝えるのか、
タイミングを伺っていることでしょう。
告白は簡単なものではないですし、
人の気持ちあってこそ成り立つものですから、
万が一告白がうまくいかなかったら等と
最悪のパターンを想像して
尻込みしてしまいがちだと思います。

ですがそういった不安から
色々なパターンを想像することは
決して無駄なことではありません。
むしろとても大切なことで、
何も具体的なことを考えずに、
自分の気持ちの先走るままに
気持ちを伝えてしまうのはよくないことです。

その恋がどういったものなのかは
人によってさまざまですが、
手ごたえがありそうで、
もう一息というような人への告白は
いくらか気持ちが楽だと思います。
いい印象で、成功しそうな気配があれば
あとは勇気を出すだけです。
出会いを経てやっと告白の前段階まで来たわけですから、
必ず成功させたいですよね。 ですが恋の形によっては、
この告白で今後二人の関係がどうなるか
全く分からないような状況であれば、
万が一成功したとき、
もしくは成功しなかった時のことを想像すべきです。
また、告白の仕方や気持ちの伝え方も色々ですから、
どうやって伝えるのが一番良い方法で、
相手にまっすぐ伝わるのかを冷静に考えておきましょう。




-告白までの努力-





f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram