共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

一人時間だけでは成長出来ない

「恋人が欲しい」と思いながらも、
なかなか良い出会いがなく、
シングルを楽しんできた人の中には
「一人でいるのが一番楽」
と感じる方も多いのではないでしょうか。
一人でいれば何もかも
自分の思うままのタイミングで構いませんし、
自分の考えで何事をも進めることが出来るので、
本当に気軽な身分です。
しかし、このお気楽さを
「手放したくない」と思ってしまうと、
将来誰かと一緒に過ごすときに
苦痛さえ感じてしまいます。

シングルを満喫している人というのは、
どこへでも一人で行けてしまう人が
多いでしょう。
外食だけではなく、映画や旅行なども
一人で楽しめるタイプの人です。
一人を楽しめるというのは
決して悪いことではありませんが、
「ずっと一人で気楽な生活を続けたい」
と心の底から感じているのは危険です。

もちろん、結婚せずに独身を
貫くという決断は一つの道ではありますが、
あまりにもおひとり様を満喫し過ぎてしまうと、
世界が狭まり、人付き合いが
苦手になってしまう恐れがあります。
誰かと一緒に過ごすというのは
もちろん楽しいこと以外にも、
辛く悩みを抱えることがあるでしょう。
しかし、人と接することで
自分自身を成長させることが出来ます。
恋人が出来れば、
恋人の為に何かをしたいという感情が芽生え、
それまで考えもしなかった行動をしたり、
考えが生まれたりするのです。

おひとり様が一番気楽で
良いと感じたとしても、
「もう恋人はいらない」
と思わずに人と過ごす時間を
積極的につくりましょう。
人と接する時間を増やしていくと、
そこから良い出会いが自然と見つかる
可能性があるのです。


-脱おひとり様-


f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram