共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

判断のはやさ

恋人に対して、頼りないと思ったこと、
もしくは恋人に頼りないと思われて
実際に言われたことがある人はいますか?
見た目がすごくタイプな人と出会い、
相手のことを知っていくうちに
頼りないと気付いてしまったりなど…。

女性は特に頼りになる男性に心を掴まれるものです。
男らしさや、自分が不安になった時に
すぐに力になってくれるような
強い男性の行動にぐっときます。
喧嘩が強いなど、
威勢を張ることが男らしいということではないのです。

頼りになる男性の特徴としては、
困った時にいかに素早く判断するかが
ポイントになってきます。
万が一の時にもたもたおどおどしていると
女性は頼りないと思ってしまいますし、
そんな時に女性の方がしっかりして
現実的な判断を下したりします。
やはり女性はか弱いといっても、
根の部分ではとても精神的に強いですからね。

判断が早いと言っても、適当な判断を下してしまうと
結果的にかっこ悪い印象しか残さなくなってしまいます。
適切な判断をしてその場をうまく切り抜けるという、
解決に導く精神力の強さこそが、
女性にとって
「頼りになるなぁ」と思われる要素の一つなのです。




-トラブル時の頼りがい-





f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram