共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

自己紹介は簡潔にわかりやすく

婚活に集中する、と決めたら、
パーティーなどへ参加すると
出会いのチャンスが広がります。
そんな時に気をつけておきたいのが自己紹介です。
相手の話を聞く余裕も欲しいため、
簡潔に、わかりやすい自己紹介ができればベストです。
自分のことを短時間で
わかってもらうきっかけになることですので、
言葉選びは注意したいものです。

気になる相手と出会いがあれば、
パーティー中にカップルになることを考えて
声をかけることになりますよね。
パーティーが終わった後も
「会いたい」と思ってもらえる時間を過ごすための
足がかりが自己紹介です。
名前や性格の一端を知ってもらうためにも重要ですが、
喋り方、声のトーンなども
相手は注視していることを覚えておきましょう。

耳に心地よい喋り方ができるかどうかも、
大人には大切な判断材料ですよね。
テレビの中にいる芸人さんのような喋り方の人に、
好印象を抱くでしょうか。
TPOをわきまえていないと感じる方が
ほとんどだと思います。
相手が自分の話に
しっかり耳を傾けてくれるような自己紹介ができれば、
短い時間内でカップル成立
というところまで持って行けます。

婚活パーティー中にカップルになったとしても、
それ以外の場所できちんと繰り返し
デートができるかどうかですので、
そのチャンスを多いに活かして参加者の中から
好みの方を積極的に探してみましょう。
参加者との出会いが
将来を大きく左右することも考えられますので、
結婚に前向きな雰囲気を
しっかり活かして頑張りたいところです。

-婚活パーティーに挑戦-





f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram