共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

自分の理想をもう一度考えてみる

ずっと恋が出来ずにひとりでいると、
理想もだんだん高くなってくるようです。
これは女性に多いケースなのですが、
年齢を重ねるごとに結婚相手への理想が高くなってしまい、
その結果ますます結婚できないという
悪循環に陥ってしまうということもあります。
今回は結婚ではなく恋をするためにするべきことなのですが、
恋の場合も同じではないかと想像がつきます。

昔の恋を引きずっているのであれば、
その元カノと比べてしまって
恋に落ちることができなかったり、
まったく恋をしたことがないという男性は
芸能人やドラマやアニメといった
自分の周りにはいない非現実的な女性を追い求めてしまう
ということもあります。
もちろん高い理想を持っていることは悪いことではありません。
ですが理想はあくまでも理想です。
完璧を求めていては恋なんて出来るはずがありません。

人間関係というものは、どちらも譲り合う心が必要です。
これは妥協とは違います。
好きになる人に対して妥協しなさいということではありません。
自分と育った環境も違えば
性格も違うのが当たり前なのですから、
全く同じ価値観で同じ考え方をする人というのは
なかなか存在しないように思います。
そんな中、ガチガチに固めた自分の理想を掲げていては、
せっかくの出会いも無駄になってしまいますよね。

いま一度、自分はどんな女性と付き合いたいと思っているのか、
譲れない部分はどういうところなのか、
という自分の理想を考えてみるといいかもしれませんね。





f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram