共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

誤解を招かない態度を取ろう

社内恋愛の難しさは、
同じように社内に出会いを求めている男女がたくさんいる、
と言うことでしょうか。
せっかく社内でいい出会いがあり、
お付き合いが始まっていても、
公表していなければフリーだと思われて
他の誰かからアプローチを受けることがあるかもしれません。
狭い会社内ですから、
どこからともなくそう言った話はお互いの耳に届くことになります。

自分が異性にモテる自覚がある、ないに関わらず、
いつ誰の恋愛の琴線に触れるようなことがあるかはわかりません。
特に、実際に彼女がいるなら
女性に対する態度にはある程度の慣れがあるので、
他の女性にも優しく接するようになれます。
その態度が誤解を生むと、
彼女の方が気分を害してしまいかねないことを知っておきましょう。

誰と付き合っているかを公表する、しないに関わらず、
誤解を招くような態度で他の女性に接することは
控えた方が無難です。
さりげなく、彼女がいると言うアピールをして
第三者から恋愛感情を向けられない工夫をしなければならないのは
彼女持ちとしては当然のことです。
あまりにもモテる自分をアピールすると、
一番大事な出会いを逃してしまいかねません。

公私混同は社内恋愛には一番よくないことですが、
彼女がいるアピールは公私混同には当たりません。
むしろ、まだお付き合いを公表していない段階なら、
同じ社内にいる彼女を安心させてあげられる方法のひとつです。
守るべきは「彼女の恋愛感情」ですので、
他の女性からの好意で
あらぬ誤解を招かないように注意しましょう。





f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram