共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

僕たちの共通の話題は!?

何しろ、僕たちの共通の話題は「料理合コン」です。
彼女達は小学校の頃からの長年の親友なのだそうです。
僕と料理を一緒に作ってくれた彼女は
今日は付け爪をしていませんでした。
服装もカジュアルでかわいい感じの女性でした。

まだ10代にも見える幼い感じの女性だったので驚きました。
一方友人と仲良くなった方の彼女は、
一応カジュアルな格好(?)でしたが、
レースのヒラヒラがたくさん付いた
今時のお洒落なOLといった感じでした。
相変わらず美しい付け爪をしていました。

僕たちの共通の話題は、お料理合コンです。
そこで
「どうしてお料理合コンに参加しようと思ったんですか?」
と聞いてみました。
「おもしろそうだったからですよ!
でも、良い人達と同じグループになれて良かった!
あれって、グループが不運だったら最悪ですよね。」

と派手目な彼女が答えてくれました。
確かにそうだと僕も思いました。
派手目OLが2人だったら、
僕はコックのアルバイトに行ったみたいだったに違いないと
ホッとしていました。

この派手目な彼女は見かけによらず、
全員に話が渡るように助手席から気を遣ってくれる女性で、
友人が運転している車の中では、
料理合コンの話題で盛り上がりました。
人はみかけによらないと思いました。
やっぱり類は友を呼ぶのかな??

しかし、キャンプ場ではやっぱり
僕と僕のお気に入りの彼女で下ごしらえをする羽目に・・・
それでも、僕たちはお互いに気に入った彼女と
2人きりで楽しめて
最後は4人で楽しくバーベキューをすることができたのですから
ハッピーな1日でした。

さらに、派手目の彼女の計らいで
僕もついにお気に入りの彼女と
アドレスを交換することができました。
でも、まだまだ彼女と2人きりで
出かけることができるかどうか・・・・不安です。
この出会いを無駄にしないように、がんばらねば!










f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram