共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

僕の趣味

趣味、探してます。


未来の妻と娘のためにって考えていたら、
何か始めたくなっちゃいました。(単純w)

体鍛えるのはもっぱら継......




目標ないと続かないですよね☆






そんなある日、友人の言葉から気が付きました。
金曜日に飲みつぶれて終電を逃した友人が
僕の家に泊まった日のことです。
昼に近い朝ごはんを友人にも食べさせてやりました。
メニューはあり合わせの、
ご飯に味噌汁、卵焼きにキンピラ、切り子明太子でしたが・・・・
「うまいなあ~!
おまえ毎日こんなちゃんとした朝ごはん自分で作ってるの!?」
こんなふうに食べ終わるまで、
彼はさんざん誉めて美味しそうに食べてくれました。

僕ってそんなに料理が上手いの!?
ちょっとした驚きでした。


福岡から実家の母が味噌と切り子の明太子に、
冷凍ササがけゴボウを欠かさずにクール宅急便で送ってくれます。
その中に、味噌汁とキンピラ、
出汁巻き卵のレシピが入れてあったのです。

「明太子食べたいなら味噌汁やキンピラも作りなさい」
と言ったとこでしょうか?

明太子は僕の大好物です!
そして明太子にはご飯でしょう。
だから、自然と味噌汁とキンピラを1週間分作り置き、
朝バタバタと炊き立てご飯に明太子をのっけて
半熟卵入りの味噌汁とキンピラを食べるようになりました。

ただの習慣で当たり前のことだと思っていました。
それに何より、美味しそうに食べてもらえると何とも嬉しいものです。

そこで、僕は料理を趣味とすることにしました。
SNSの僕のブログに時々料理をのせてみようかな!?
(未来の妻よ見てください)
そんなことを友人に話していると、
「これ一緒に行く?」
と、お料理合コンのパーティの参加申し込みを
友人が見せてくれました。
最近は、出会いのための「○○合コン」といった
お見合いパーティが流行っているそうです。
どうやら料理のできない友人は、
僕を当てにしてこのパーティに参加したいようでした。








f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram