共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけど恋愛について持論を語ります。

趣味の大切さ

「色んなことに興味がある人」
だけならなんとなく軽薄な感じがあるんですけど

自分が信じたものに、全力で取り組んでいる人を見ると
柔軟でかっこいいなって思います。

情熱を注げるものがなくなったら、
ただのつまらない人間になっちゃいますからね。

何か熱中していることがあるのとないのとでは、
知識という引き出しの多さも変わってきます。
それは会話に繋がりますね。

引き出しの多さを武器にしてしまえば、
自分のことを話すのに有利です。
やっぱり、何かに夢中になっている人って魅力的ですから。

同じ話をずっとされると聞く側もつらくなりますけど
あれもこれもってジャンルが選択できると、
相手も色んな面が見えて楽しいって思うはずです。

「休みの日は何してるの?」
っていう質問がよくテンプレートで存在してますけど
「特に何も・・・家でごろごろしてます」っていう回答ほど、
広がらないものはないですね(笑)

そこから広げられるくらいのネタは、
用意しておくと出会いもだんだん増えていきます!






f:id:canichelove:20130226154419g:plain

ブログランキングならblogram