共通の話題があると仲良くなりやすい

憧れや理想・・色々あるけどやっぱり勘違いしていることもあるような気が・・・。

二人の関係を一歩進める

好きな人と一緒にいる時、 ときたま相手が口にした言葉で 思わずドキっとしてしまった経験はないでしょうか。 相手にとってはさほど深い意味がないこと、 雑談のつもりだったかもしれませんが、 言われた自分はついその言葉の意味を深読みし、 自分の都合の…

「一緒に」の一言

大好きな恋人から言われる言葉は 何でも嬉しいものですが、 中でも「一緒に行こう」 「一緒にやろうよ」というのは 特に心ときめく一言でしょう。 「何をするにも二人一緒でいたい、離れたくない」 という、恋人の健気なお願いには 思わずときめいてしまいま…

すでに恋に落ちているかも

予期せぬタイミングで、好きな人から 「どこにいても何をしている時でも、 あなたのことばかり考えてしまう」 などと言われたら、 どんなリアクションをしてしまうでしょう。 ドキドキしたり、思わずときめいたり、 飛び上がるほど嬉しくなったり、喜びや興…

直球勝負じゃなくてもいい

日本人の特徴として、 印象の強い言葉をなかなかストレートに言えず、 オブラートに包んだ言い方になってしまう傾向があります。 男女がお互いに良い印象を持っていて、 恋人同士になるのも時間の問題だというような 微妙な距離感を意識している時、 相手を…

シンプルな言葉

恋人に言われて嬉しい言葉といえば、 「一緒にいて楽しい」でしょう。 これがなぜ嬉しいのかというと、 なんといっても自分が相手にとって 良い影響を与えている存在、 必要とされている存在だと感じられるからです。 そんな言葉を愛する恋人から直接言われ…

初対面の人と会う時の態度

素敵な人と出会い、 「もっとこの人のことを知りたい」と思った時、 どんな行動をしていますか。 積極的に話しかけたり、 困った時にすかさずサポートしてあげたり、 相手との距離を縮めるために 様々な努力をする人もいるでしょう。 しかし、ただ素敵だと憧…

婚活で相手を見極める方法

真剣に結婚を考え、 婚活に励んでいる人は以前より格段に増えました。 積極的に様々なイベントに参加して 結婚相手を探している人も少なくありませんが、 なかなかピッタリの相手が見つからなくて 悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 出会いの場でど…

結婚相手として相応しいか

出会いから交際に至るまで 順調に恋人との関係を続けていると、 結婚の話などは出ていなくても、 恋人との将来のことを真剣に考え始めるのは 自然なことです。 しかし、現在交際している恋人は はたして本当に結婚相手として相応しい人なのかと考え、 迷って…

職場での出会い

仕事をしていると、 部署の移動や途中入社などで 自分の職場に新しい人が 入ってくることもあるでしょう。 毎日働く職場に新しい人が入ってくると とても新鮮に映るものです。 ましてや、相手が好みの異性となれば、 「何とかして仲良くなりたい」 「アプロ…

初めて会う相手を見極めるには

恋愛を長続きさせるためには、 自分自身の努力も必要ですが、 相手選びも重要です。 どんなに外見がタイプの相手でも、 どんなに運命的な出会いを果たしても、 相手と性格が合わなかったり、 考え方や価値観が違っていたり、 そんな相手との交際は長く続きま…

交際を長続きさせる

恋人が出来ても交際が長続きしないという場合、 何度考えてもその原因が 自分でもよくわからないという人も、 ひょっとすると多いかもしれません。 そんな人は、恋人が出来ても 自分本位な行動をしていないでしょうか。 交際を長続きさせるためには、 自分の…

恋愛が与える仕事への影響

年齢を重ねるとともに、 自分磨きに励んでいるという人もいるでしょう。 「仕事のためにももっと自分を輝かせたい」 と考えている人も増えているようですが、 そんな人の中には、 「恋愛は仕事の邪魔になる」 と思っている人も少なくないかもしれません。 し…

交際維持にも欠かせない

恋人が出来ると、常に恋人のことを考えて 行動する人も増えるでしょう。 今まで自分のことばかりを考えていたという人も、 恋人が出来たことで 誰か他の人のことを考える時間が 増えるのではないでしょうか。 これは、恋愛を経験することで 得られる成長のひ…

恋から恋愛へ

理想の人に出会い、 中々思いを伝えられずに遠くから相手を ずっと見ているだけという人も多いかもしれません。 「自分から告白なんて出来ない」 「見ているだけで充分」 と自分自身を無理に 納得させている人もいるかもしれませんが、 せっかく思いを寄せる…

辛いだけじゃない恋愛

過去の恋愛で辛い経験をすると、 「もう辛い思いはしたくないから恋愛はこりごり」 と思うのではないでしょうか。 確かに辛い思いをすれば、 誰でも二度と同じ思いはしたくないと思うでしょう。 しかし、辛いからと恋愛から避けているだけでは 自分を成長さ…

さりげない言動にこそドキッとする

出会いを経て 気になる相手との関係を深めていく途中、 色々な会話を交わす中で 相手をうまくドキッとさせられれば 関係の発展も望めるものです。 一見難しく感じるかもしれませんが、 さりげない一言でもそれは十分に可能なのです。 長時間話していても何も…

年上の相手に伝える言動

年上の男性が好きな女性で、 大人の魅力を感じる 素敵な男性との出会いを求めている人は 多いでしょう。 大人の魅力とは同年代の男性からは あまり感じられない、 落ち着きもしくは 包容力を感じさせるようなことです。 出会いの瞬間から それを感じさせてく…

少し隙を見せる言動がポイント

出会いから色々な態度を見せていても、 ふとした瞬間に隙を見せると 相手はドキッとしてしまいます。 あえてそれを意識させるような言動や態度によって、 相手は出会いの頃には感じなかった 胸がときめく瞬間を味わうかもしれません。 感じ方は人それぞれで…

上目遣いでドキッとさせる言動を

恋人ではなくても、 付き合いのある異性から出会いの頃に はあまり見られなかったような態度を示されると、 思わずドキッとする人は多いのではないでしょうか。 女性の特権ですが、 何気なく甘えるような言動で男性にアピールすると、 相手はドキッとして 好…

言葉を伝える行動を意識する

好きな異性に対して、 相手をドキッとさせてしまうような事を 何かしたいと考えたのであれば、 しっかりアプローチをするように心がけましょう。 相手をその気にさせるためには、 あらかじめ普段から 程よく視線を合わせていくことも重要ですが、 二人の距離…

好きな人への電話方法

好みの人に出会い、 「付き合いたい、もっと仲良くなりたい」 と思っているものの、 なかなか電話する勇気が出ないという人は 少ないはずです。 確かに、メールと違って確実に 相手の時間を奪うことになる電話は、 出会ったばかりのよく知らない相手だと な…

それぞれの好み

片思いの人や恋人からもらう連絡で、 女性の多くは電話かメールかなら 電話のほうがいいと感じているという アンケート結果があるそうです。 確かに、好きな人の声を聴くと安心したり リラックスしたりできるものです。 女性の方が男性よりも 聴覚や嗅覚に敏…

突然の電話で振り回す

素敵な人、もしくは好みの人に出会い、 「この人と付き合いたい」と思って行動する時、 どのような方法で相手と コミュニケーションを取るでしょうか。 恐らく、多くの人がメールを使って まずは当たり障りのない内容を送ったり、 思いきって遊びに誘ってみ…

気まずいからこその電話

素敵な出会いに恵まれて、晴れて恋人同士になることができても、小さなすれ違いが積み重なって別れへとつながるという悲しいことは残念ながらよくある話でしょう。できればそのような事態は避けたいものです。しかし、人間同士で生きてきた環境も違えば、価…

あえて電話する

新しい出会いを求めて友達に紹介を頼んだり、あるいは街コンや合コンに足を運ぶ人は多いのではないでしょうか。そういった出会いの場というのは、なかなか緊張するものですし、初対面の人と合うと疲れてしまうこともよくあるでしょう。人と接することには勇…

新しい環境へチャレンジ

恋人が欲しいと思っているにも関わらず、「良い出会いがない」という理由から数年恋人がいないという人もいるでしょう。「どうして自分には恋人が出来ないのだろう」とその原因がいまいちよくわからないという人は、日頃の自分の行動を思い返してみましょう…

常におしゃれをする

おひとり様生活に慣れている人は 「おしゃれに気を使わなくなった」 という人がたくさんいます。 周りの目が全く気にならなくなるため、 おしゃれに無頓着になってしまうのです。 するとどういうことが起こり得るかと言うと、 「恋人をつくろう」「良い出会…

行動範囲を広げよう

一人暮らしが長くなってくると 何でも自分でこなせるようになるでしょう。 男性は今までやってこなかった掃除や洗濯、 料理などもお手の物になるでしょうし、 女性も苦手な電気機器の配線や電球交換なども スムーズに出来るようになるのではないでしょうか。…

人と過ごす楽しさ

休日は一人で過ごすことが 多いという人が増えてきています。 平日は仕事や学業などに追われているため、 休日くらい自分の思うままに 過ごしたいと考える人が特に最近は多いようです。 しかしそのような 「おひとり様生活」を続けている人の中には、 「気が…

一人時間だけでは成長出来ない

「恋人が欲しい」と思いながらも、なかなか良い出会いがなく、シングルを楽しんできた人の中には「一人でいるのが一番楽」と感じる方も多いのではないでしょうか。一人でいれば何もかも自分の思うままのタイミングで構いませんし、自分の考えで何事をも進め…